hai

カリーガー

ブンカリー

2013.10.23

カリー・ガー(ベトナムチキンカレー)登場です。

米の店、秋の新メニューは「カリー・ガー」(ベトナムチキンカレー)950円です。ジャスミンライス付き。

ベトナムのカレーは辛くない、ココナッツミルクベースのカレーですが、今回HẺMでお出しするカレーはほんの少し辛口にして、具材は鶏肉の他、しめじ、さつまいもです。冬になったら具材も少し替わって、里芋などになる予定です、お楽しみに!

あ、このカレー、麺の店とも共有です、なぜって?実はベトナムではカレーはブンという細いそうめんのような米麺かフランスパンと食べるのがポピュラーですから。

ということで、「ブン・カリー」も同時に登場です。こちらも950円。

カレーのスープにつけて食べたくなっちゃうかも!?で、フランスパンも追加できます。追加のミニバゲット200円。

ホイアンのブン・カリーの店では、みんながブン・カリーとフランスパンをかじっていました。

カレーとごはんはベトナムでは意外と一般的ではないのです。

 

HẺM2(hai)では、揚げ鶏のせおこわ、コムディア、カリーガー、お米のメニュー3種類をご用意しております。もっと寒くなったら、これにおかゆも!

back

* Mãimãi/ECODA HẺM とも、コロナウィルス感染防止の観点から、お休みさせていただいております。
再開は6月中旬を予定しております。営業日・時間等決まりましたらこちらでまたお知らせいたします、どうぞよろしくお願いいたします。

Mãimãi    営業時間・18:00~21:00L.O.(~22:00)
ECODA HẺM  営業時間・12:00~16:30L.O. (~17:00)

*イベントなどのお知らせはFacebook、ブログにて都度お知らせしています。