ba

IMG_4158

2020.06.14

ありえない味!?でもクセになる、ヨーグルトコーヒー!

10数年前から、ハノイでは空前のヨーグルトブーム!                               ヨーグルトを使ったいろいろなデザートが出現しました。

そのなかのひとつに、「ヨーグルトコーヒー」なるものが。正式には「Sữa chua đánh đá với cà phê」(ぶったたき氷入りヨーグルトwith コーヒー)

甘〜いヨーグルトに苦〜いコーヒーを加えて、ぶっかき氷をざっと入れ、ぐるぐるかき混ぜてすすります!

最初の最初、発祥の店では、クラッシュアイスを入れたカップに凍らせた甘いヨーグルトを入れ、上から練乳、泡立てたコーヒーをかけて、ぐしゃぐしゃにかき混ぜてスムージーのようにして食べていました。

ヨーグルトコーヒーは、こののちに、ハノイから各地に進出したおしゃれカフェの看板メニュー、その名も「Sữa chua cà phê」(ヨーグルトコーヒー)としてベトナム全土で知られるようになりました。

「ヨーグルトにコーヒーなんて!ありえない・・」などといわずに、ぜひお試しを!先入観を持たずに新しい味を追究するベトナムの人たちならではの新感覚ドリンクです!

ECODA HẺMでは、店内でお食事と一緒にお飲みいただけます。お持ち帰りもできます。(6月21日より)

 

back

ECODA HẺMは、6月21日(日)より、Mãimãiは6月26日(金)より再開いたしました。両店舗とも、当面、営業日・時間等多少変更して営業しております。
以下、ご確認くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ECODA HẺM  火水 定休
営業時間 月木金11:30~15:00L.O. (~15:30)
土日 11:00-15:00L.O.(-15:30)
*土日は11:00から営業、季節のメニューをご用意しております。
*引き続き、ECODA HẺMは夜のイベント、予約営業・貸切り営業をお休みいたします。

Mãimãi  火水木 定休(イベント開催の週は木曜営業)    
営業時間  金土・月 18:00~21:00L.O.(~22:00) 日曜 17:00-20:00LO

*感染予防のため席数を減らして営業いたします.。マイマイおすすめプリフィクスコースをご用意しました。ご予約はこちらのコースを優先のご案内とさせていただきます。
*しばらくのあいだ、お席のみのご予約はお受けしておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
*毎月1〜2週間のイベント(スペシャルメニュー)を開催予定です。

*メニュー、イベントその他のお知らせはFacebook、ブログにて都度お知らせしています。